月寧の頑張って大水計

三国志大戦2でダラダラと頑張って毎日更新を目指す不定期なプレイ日記

プロフィール

IC:月寧2号 11州

メインデッキ
R許チョ R夏候惇 R楽進 UC荀攸 UC程イク

チーム:孤独な多国籍
チームリーダー:月寧2号
サブリーダー:菊みゃう
総人数:2人

チーム「孤独な多国籍」は適当にメンバー随時募集してたりしてなかったり

現在宇都宮で大戦中です

トレード可能なカードはこちら

とりあえず行ってるお店
プラボ宇都宮店

何となくメッセンジャーアドレス
hokkaido@flower.ucatv.ne.jp
お話したい方どうぞ
自分が知ってる人限定でよろしゅうお願いします



やっべ

全然更新してないですよ!
ってか、三国志大戦やってないですよ!

なんか、もうロケテが始まったようですねー
ロケテ情報を見てみると猛威を振るっていたと思われる司馬兄弟などが軒並み下方修正が入っているようですねー

私もボチボチ復帰しなければ・・・

ちなみに続きはwikiに載っていたロケテからの情報ですが、当然デマ等があると思われるので鵜呑みにしないで下さい

[Read More...]

まぁまぁ

どうもこんばんは
今日は久方ぶりに三国志大戦をやってきました!
しかも全国対戦!
流石に逃げてばかりじゃどうしようもないので覚悟を決めました!

とはいっても2回しかやってませんが・・・
戦績は
○×
私のデッキは
SR郭嘉
R許チョ
R曹仁
R楽進
UC荀攸

いつも通りの神算鬼謀デッキでございます

相手は蜀他回復の舞デッキ
LE芙蓉姫
R黄忠
UC姜維
UC木鹿大王
C金環三結
C廖化


基本的に相手は低知力なので大水計の格好の餌食でございます
神算鬼謀UC姜維の計略を1回出来ただけでした

2戦目は
R張コウ
R司馬懿
R楽進
UC程イク
UC陳泰

神算鬼謀R司馬懿を捕らえさせてくれなかった為に押し負けてしまい負けてしまいました
逆にUC程イクに大水計を反計されてしまいました・・・
不覚


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

えぇぇぇぇぇぇ

三国志大戦DSのデータが消えた訳ですが・・・

まいっちゃうなーーー


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

なんともかんとも

どうもご無沙汰しています
最近は三国志大戦の混みっぷりも落ち着いてきたように感じます

で、そんな中全国対戦は新カードを把握していない恐怖から出来ないので、群雄伝の呂布伝をやっています
とりあえず必要なカードはすべて持っているのでプレイ
で、LEホウ徳をゲット

三国志大戦DSでは袁単デッキを使いたいのですが、キーカードがなかなか揃わなくって苦労をしております


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

いやっほぅい

さてさて今日は久々にゲーセンへ行って見学に行きました

しばらく見てて飽きてしまったのでリサイクルボックスを覗いていったら
SR孟獲
栄斗大提督様のSRホウ徳


SRホウ徳を拾ったことは持っていないのでかなり嬉しいのですが、栄斗大提督のサイン入りって・・・

前の持ち主は
「イベントの勢いでサイン貰ったけど、サイン入りのカードっていってもトレードに出せなくなっちゃうし・・・UC程イクにしておけばよかったなぁ・・・」
などと考えた結果捨てることにしたのでしょうかねぇ・・・

自力で引くまでは活用してやりますが、引いたら私もリサイクルボックスへ入れておいてあげよう(笑)


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

初プレイ

どうもこんばんは
やっとこVer2.1プレイしてまいりました
6回プレイして出たのがRカク昭
新Verのカードは全部で3枚
1:1の割合って感じですな

Rカク昭ですがR夏候惇と入れ替えてもよさそうですね
能力は特技こそないものの数字と兵種は一緒ですし
魏武の大強は士気4で長時間武力+5で結構な長さ続くようです

どっちにしようかなー


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

バージョンアップ

どうもこんにちは
世間様ではバージョンアップしたので大盛況ですね
ヤフオクとかでも値段がすごいことになってたり
昨日見学がてら見に行ったのですが、当然ながらプレイは出来ませんでしたね

そんな私は三国志大戦DSをボチボチ遊んでアーケード版が落ち着くのを待つことになるんでしょうなぁ・・・

ちょっと前の話になりますが、豚足の貴公子様とWi-Fiを使用してお友達対戦というのをやってみました
お互いにカード資産がないのでベストではなかったんでしょうけど、面白かったです
負けましたけどね・・・
どんな内容かは忘れてしまいました(笑)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

ぎゃーーーー

記事書き込み終わり直前で間違ってウィンドウ閉じてしまった・・・

もう最初から書く気力はありません・・・

で11州になりました

攻略戦は×○×○○
でその後に○

戦利品
R顔良

あとニンテンドーDSとWi-FiUSBコネクタってのを買いました
三国志大戦は予約してきました

対戦相手募集!


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

武器を捨てろ、勝敗は既に決した

どうもこんばんは
今日は
R郭嘉
R司馬懿

が手に入ったので早速群雄伝を消化することに
もう魏軍は95%以上終わっているのであと少しです
まぁLEも必要だったりして100%は遠そうですけね・・・

で、1回も全国をしないのも勿体無いのでやってみることデッキは前回から引き続いて
R許チョ
R夏候惇
R楽進
UC荀攸
UC程イク

です

戦績は

○○○

3連勝してしまいました!


相手はといいますと

1戦目
Rホウ統
UC張飛
R馬超
R黄忠
UC甘皇后

開幕はめっためたにやられてしまいましたが、伏兵を相殺出来たのでUC程イクにしてはいい仕事だったと思います
中盤は立て直してUC荀攸を真ん中に立たせて大水計を準備しつつライン上げをしていきました
が、UC甘皇后に舞われてしまい押されたのですが、相手の主力は低知力だったことに救われました
大水計で流せばまとめて撤退にすることが出来ました
で、ほどよく攻城して時間切れになりました

2戦目
C呉景
C潘璋
UC孫桓
UC韓当
R孫権
SR孫堅


まぁー
屍デッキですな
UC程イクを前面にチラつかせつつラインを上げて大水計で流したりして気がついたら勝てましたね
屍は1回も使われることがありませんでした
使われた計略は火計を1回のみでした

3戦目
UC孫桓
UC韓当
R孫権
R孫策
SR孫堅


もう3戦目だったので集中力が続くか自信がなかったのですが勝てましたね
印象的だったのが、こちらが勝っていて相手に攻められた時に大水計で流したのですが、範囲に入っていなかったR孫策SR孫堅が生き残っていました
で、SR孫堅我が屍を越えよを発動
時間もない状態でゲージ差も微妙
そんな時にR孫策我が屍を越えよ
もうこの後に小覇王の蛮勇がくることを覚悟して負けを覚悟したのですが、士気の問題でしょうかなんとか助かりました
弓を浴びせつつ乱戦でなんとか守りきれたんですけどね
小覇王の蛮勇が発動されてたらどんだけ蹂躙されるんでしょうか・・・

3連勝のおかげで次回から10州の制圧戦のスタートです
5戦中3勝しなければならないそうです

今回の戦利品
R呂布

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

甘い!考えうるとこすべてが甘い!

今日仕事が終わった後で三国志大戦をプレイしようと思ったらICカードがありませんよ・・・

どうもSR孫堅が出て浮かれてICカードを取り忘れた模様
再発行2回目!


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム


更新率

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター
ブログバトラー


甘い!考えうるとこすべてが甘い!


甘いのは私か・・・

リンク
カテゴリー
最近の記事+コメント

リンクに関して

リンクは好きにしていただいて構いませんが事後報告をお願いします
相互リンク大歓迎!

ただし、私の独断で好ましくないと思ったサイトはお断りする可能性があるのでそこはご理解願います
なお、リンク切れなど私の独断でリンク継続不可と判断されるサイトは予告なく削除します

また、相互依頼で管理人のみコメント閲覧可での依頼は一切受け付けませんのでご了承を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
